ベロストラップのご案内

e0188986_19113831.jpg
e0188986_19115721.jpg


「ベロ」。人の欲求を満たす行為にとっても重要で、
且つ内蔵に直結している様な、とってもデリケートで繊細な、ユニークな器官です。
皆さんにもベロにまつわる色々な思い出があるのではないでしょうか?

そんな「ベロ」をモチーフに、ストラップを制作しました。

以下が制作過程になります。



e0188986_19235829.jpg

材料は樹脂粘土を使います。アクリル絵具を混ぜて着色したものと、
プレーンの粘土を適量準備します。



e0188986_192738.jpg

着色した粘土に薄くプレーンの粘土を巻き付けていきます。
この後、10分ほど乾燥させます。



e0188986_19304192.jpg

しばらく置いたものです。
表面の粘土が乾燥して、若干透明感が出て来ています。
中の粘土はまだ乾燥していません。



e0188986_19333019.jpg

表面と中の乾燥具合の違いを利用して、独特の模様を手捻りで出しながら、
成形して行きます。



e0188986_1940925.jpg

成形が完成した状態です。
表面の粘土が割れたり伸びたりすることで、面白い景色が現れます。
何個作っても、ひとつとして同じ模様、同じ形は作れません。



e0188986_19425429.jpg

成形後は強度を上げるため、一ヶ月の間、中までしっかり乾燥させます。
その後、唾液感をプラスするためにエポキシ樹脂をコーティングして完成です。
甘酸っぱい思い出のおともに、とてもお薦めの一品です。
お買い求めは馬渡吟治郎商店まで、宜しくどうぞ。
[PR]
by ginjiro-mawatari | 2014-07-11 19:59 | ベロストラップ
<< ウンコストラップのご案内